お知らせ

2021.06.01

ぷらっと日和終了しました

5月3日(月・祝)・4日(火・祝)・5日(水・祝)開催のGWイベント「ぷらっと日和」終了しました。

途中天気の崩れた3日間でしたが、たくさんの方にお越しいただき、とても楽しいイベントとなりました。

ありがとうございました✨

 

その時のイベントの様子を少しご紹介します。

■5/3日(月・祝)■

PLAT前に揚げピッツァで人気のフードトラック 「リッグーリ」さんが出店。

 

店内では土佐和紙井上手漉き工房さんによるワークショップ

「土佐和紙ランプシェード作り」を開催しました。

色んな種類の和紙からお好きな色を選んで、手で好きな形にちぎりベースの和紙に貼り付けていきます。

ランプの芯を立体的に包むとランプシェードの出来上がり✨

参加の皆さんそろぞれの個性が出た素敵な作品が完成していました。

その日の夜からきっと皆さんお家で和紙のランプシェードを灯して楽しんでいただけていると思います。

————————-

■5/4日(火・祝)■

この日は春野町のお豆腐屋「豆匠庵」さんのワークショップ

豆匠庵のおすすめキャンプ飯

お酒にも相性抜群の「厚揚げのアヒージョ」

大根おろしが入った「揚げ出しとウズラの卵煮込み」

こちらのワークショップでは、KANO PLAT内のWAKKAのスノーピークギアを使って簡単でおいしいキャンプ飯を2品作りました。

同時に豆匠庵さんのお豆腐や厚揚げが買える物販もありました。

————————-

■5/5日(水・祝)■

残念ながら雨で、店内出店となったワーゲンバスの移動カフェレアレアカフェさん。

店内でも世界観は素敵なまま✨

「苺な日々と、エトセトラ❤︎」大人気でした。

雨の中、レアレアカフェさんのデザートドリンクを求めてたくさんのお客さまがお越しくださいました。

 

店舗奥のスペースではいの町のcafe beansさんによる

「はじめてのソイミート料理」のワークショップを行いました。

お肉みたいた大豆食品ソイミートを炙り焼きにして、バンズでサンドしたベジバーガーと巻き寿司にした「ベジ巻き寿司」をつくりました。

作ったメニューは皆さんお持ち帰り♪

 

このようなイベントを行ったGWでした。

出店やワークショップにご協力頂きました皆さま、ありがとうございました。

おかげさまで、たくさんのお客さまに楽しんでいただけて、スタッフも楽しんだ3日間でした。

 

またイベント「ぷらっと日和」を定期的に開催していきたいと計画中です✨

こちらのEVENTの方でもお知らせしていきますので、お楽しみに〜